ZERO ONE DRIVE 株式会社ゼロワン・ドライブ

Think Why , Make How

事例&コラム

ゼロワン・ドライブHOME事例&コラムご提案事例<認知・集客>イベント

ご提案事例<認知・集客>イベント

事例

国内最大級の新卒採用合同説明会。

その会場に東京と大阪で出展されるお客様のサポートをいたしました。

ひとつの会場で約150もの企業が、新卒採用のために出展し、

新大学4年生(現3年生)が、数万人規模で参加するという巨大マッチングイベントです。

サポートさせていただきましたお客様は、今回初めての出展ということで、

色々なご相談を受けました。

その中で弊社が<認知・集客>のためにご提供したのは3点です。

・ブースの装飾

・プレゼンテーション用のパワーポイントの制作

・ブースに来た大学生に渡すクリアファイルの制作

(画像はイメージです)


ブース装飾に関しては、背面と側面を最大限に使うように、施工業者様・お客様と

打合せを繰り返し、おそら会場で唯一の壁面装飾を完成させました。


プレゼンテーション用パワーポイントに関しては、今までお客様が社内で作られていたものを一新。

プレゼンテーターにとって、より表現しやすいストーリー、そして

見る側の学生にも企業の内容理解と印象を深めるものにしました。


学生にが持ち帰るクリアファイルに関しては、単純なクリアファイルではなく

資料を入れて渡せる手提げ型のクリアファイルを採用。学生にとってより

利便性が高く印象に残るものを採用しました。


お客様も最大限にPRに力を入れられ

ブースへの呼び込みを工夫され、人員を投入してくださったこと(これが成功の最大要因です)

また装飾がよく見えるようにスポットライトをオプションで取り付けられていました。

結果的に、認知・集客は大成功。

同一会場にいた他の企業様の2倍以上の集客を行うことができました。


お客様にとっての採用活動は、大変重要なことであると考えております。

将来お客様を支える人材が、この会場での出会いから生まれれば、とても素敵な事だと思います。

お客様の発展が、私たちの成長になるように今後もサポートし続けます。


ページの先頭へ