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ご提案事例<認知・集客>中国向け媒体

事例

加熱する中国の旧正月に合わせた国内プロモーション。

関西大手の家電量販店様より、集客のご相談があり、ご提案しました。

(実施はしていません。ご提案の紹介になります)

お客様の現在の課題は、自然流入で買い物に来る海外の方はいるものの

集客を狙ったものではない。しっかりと集客して売上につなげていきたい。

というものでした。


弊社からのご提案としては、まず<認知>をしっかりしてもらうこと

その次には、来店してもらう仕掛<集客>を行うことの2軸でご提案しました。

<認知>としては、

1)Webプロモーション

 1.オフィシャルSNSのメディア展開(FacebookWechatWeibo等)

 2.アルファブロガーでの拡散展開

 3.各種インバウンドWebメディアへの出稿

 4.読者モデル等を起用したプロモーションVTR制作→YouTube等メディア露出

2)メディアプロモーション

 5.台湾のメジャー番組のロケ誘致(日本への旅行番組で家電を回る)

<集客>としては、

 1.無料Wi-fiスポットの設置で旅行客の待ち合わせ場所にする

 2.繁華街にサテライトショップを展開、そこから人力車で店舗へ無料送迎する

 3.観光ガイドを兼ねた、多言語コンシェルジュの配備

(画像はイメージです)


アメリカのある旅行インターネットメディアが中国人に2015年に最も行きたい国という

アンケートを実施した結果、2年前は10位だった日本が、今回はダントツの1位だったそうです。


加熱するインバウンドビジネスにもしっかりと対応できるように

弊社では販促・集客支援サービスのノウハウを蓄積していきたいと考えております。

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