ZERO ONE DRIVE 株式会社ゼロワン・ドライブ

Think Why , Make How

事例&コラム

ゼロワン・ドライブHOME事例&コラムご提案事例<認知・集客>LP制作

ご提案事例<認知・集客>LP制作

事例

ホンダ系のディーラー様より

決算セール告知のためのランディングページ(LP)制作のご依頼をいただきました。

今までの新車販売の主な手法としては、

地域への「新聞折り込みチラシ」がメインでした。

それは、ディーラー様の限られた販売エリア内に合わせて

的確に情報告知ができるという結果が伴っていたためです。


しかし、1997年の5400万部近い発行数をピークに、

新聞の発行数は現在4500万部ほどとなっています。

新聞折り込みチラシがエリアをカバーするという時代は終わりました。


変わって注目されているのがWEBサイト上に広告を展開する手法。

最近ではセグメントできる商品も増え、地域・年齢・性別等で広告を表示するかどうかを決める

ことも可能になっています。


弊社では、ディーラー様のご要望にお応えし、地域ニーズにあう表現で

決算セールのランディングページを数本制作しました。(画像はイメージです)


結果として、一般的に言われるクリック率、約5%を上回るクリック率を還元することができ

お客様のWEBサイトへの誘導も、他県のディーラー様より多くのセッションを得ることができました。


今後は地域密着型の広告展開も、WEBを中心とした手法に変わっていくと

実感した事例となりました。


ページの先頭へ