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ご提案事例<認知・集客>Google アドワーズ + α戦略
事例
今では個人の方でも運用が容易になった「Google アドワーズ」
私たちが手がけるプロモーションでは、特にB to Bの営業で
効果的な使い方をご提案しています。
「Google アドワーズ」ともう一点、施策を追加することで、
自社サービスに興味を持ってくれた、将来のお客様になりえる企業を
探し出すこととが可能です。
「Google アドワーズ」は、よく知られているように
検索結果に連動したキーワード広告です。
検索ユーザーが広告をクリックした回数によって、広告掲載料をGoogleに支払います。
私たちの会社でも、アドワーズのキーワード選定~申し込み~運用を、お客様に代わり
行うことは可能ですが、お客様の目的は自社WEBサイトを見てもらうことではなく、
商品やサービスを購入してもらうこと。です。
「Google アドワーズ」によって、自社WEBサイトに呼び込み、WEBサイトで目的が
完結することが当然理想ですが、中には当然「機会損失」も生まれます。
商品が無形サービスであったり、高額である場合は、WEBサイトに誘導し、認知を
促進することは可能ですが、その場で購入に至ることは稀です。
そのため、私たちがご提供する施策は、「Google アドワーズ」だけに留まらず
自社サービス・商品に興味を持っていただいた企業(=お客様)をフォローする
「+α施策」をご用意しております。しかも安価で・・・。
B to Bの営業を展開されている企業様。
ぜひ一度ご相談ください。効果的な施策をご提供いたします。