ZERO ONE DRIVE 株式会社ゼロワン・ドライブ

Think Why , Make How

事例&コラム

ゼロワン・ドライブHOME事例&コラムご提案事例<見込み客フォロー>ARノベルティ

ご提案事例<見込み客フォロー>ARノベルティ

事例

展示会や採用に関わる合同企業説明会、

あるいはお店で来店されたお客様にお配りするような”ノベルティ”

「変わったノベルティを提案して欲しい!」というご要望は、よく聞くお話です。


ボールペン、メモ帳、トートバック、タンブラー、防犯グッズ等々

100円程度の物から、1000円ぐらいするものも。


色々なご相談をお受けしますが、はっきり言って

「変わったノベルティ」は、もう存在しません。ネタ切れです。

世の中に溢れかえり、出回り過ぎました。


・・・でも、少し視点を変えて、「変わったモノ」を探すのではなく、

「変わった仕掛け」を加えてみるのはいかがでしょうか?


実現できるカタチにもよりますが、一般的なメモ帳やクリアファイルといった

ノベルティにAR(拡張現実)のマーカー認識技術を用い、

お客様のロゴや、任意のマークを、スマートフォンにかざすことで、

動画を流したり、そのノベルティの平面上にはない3Dのコンテンツを

表現することができます。


ばらまき用のノベルティが、ちょっとしたコミュニケーションツールに代わる。

「変わったノベルティ」ではなく「変わった仕掛け」で、自社や商品をPRされては

いかがでしょうか?


ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。



ページの先頭へ